海のジャンプ台

このエントリーをはてなブックマークに追加

毎年のことですが、できるだけ空いている時期に旅行したいということで、少し遅めの夏休みをとって、伊豆諸島の神津島に行ってきました。
神津島は、東京から約180kmの地点にあり、竹芝桟橋からジェット船で3時間40分。
9月中旬ですが、まだ昼間は暑く海で泳げるぐらいの気候です。
img_6837
今回の旅行で一番楽しみにしていた、「赤崎の遊歩道」
島の紹介写真によく利用されているので、見たことがある人も多いかと思います。
島の北西に位置しており、宿や集落がある場所からは少し離れていて、車で15分ほど。
20160917_120322
ごつごつした岩場と入り江の上に木造の遊歩道が作られています。
岩場の探検ができるのはもちろんですが、地形の関係で、波がなく、自然のプールのようになっています。
この遊歩道、いくつかポイントで3mぐらい上からじゃぶーんと海へダイブが可能です。
今回の旅は、この場所から海へジャンプしたくて今回神津島にきました。
img_6898 img_8264
引き潮の関係で浅いし、飛び込み台にたってみたら思っていたより高い…。
ジャンプできるのかな…とドキドキでしたが、外人さんや、若い女の子が飛び込むのを見て、思い切って飛んできました。
じゃぼーんと一瞬の出来事でしたが、なんともいえない爽快感。
img_6872 img_6874 img_6876
シュノーケリングでキビナゴの群れを見たり、イカの群れをみたり、楽しい時間を過ごしました。
近いうちにまた泳ぎにいきたーい!

このエントリーをはてなブックマークに追加