バイクの日

このエントリーをはてなブックマークに追加

8月19日はバイクの日らしいです。このバイクの日に合わせて21日にベルサール秋葉原で「バイクの日スマイル・オン2016」が開催されていたので少し観てきました。

14068276_1211970355522032_6953887618659695403_n

午前中には、女性白バイ隊「クイーンスターズ」先導による二輪車交通安全パレードが秋葉原の中心にある中央通りで行われたそうです。タイミングが悪く僕は観ることができなかったのですが、会場には白バイが多数展示されていました。
14054073_1211970422188692_4070114947881636206_n 14055055_1211970378855363_2894819148513244989_n
その中に警視庁で14台、全国でも40台程度しか導入されていないらしいヤマハのFJR1300Pが展示されていました。大きいですね。

熊本県も出展しており、くまモンらが出演した熊本地震復興応援ステージもありました。メタボ具合がすごい…。
14067468_1211970315522036_7882194984906725962_n 14022303_1211969442188790_7145862030185358071_n 14063930_1211970448855356_5282671225429812906_n 14063953_1211969472188787_2495098979478119936_n
人気の青春バイクアニメ「ばくおん!!」の展示物やトークショーもありました。
14040066_1211970488855352_4069958075100945669_n
自動車の免許を取ってからは二輪車の運転は怖くなってしまい乗ることも無くなりましたが、ライダーの方は安全に気をつけて運転を楽しんでください。

14095825_1211970525522015_6909520391727493628_n

このエントリーをはてなブックマークに追加