好きなラーメン

このエントリーをはてなブックマークに追加

突然ですが、一番好きなラーメン店はどこですか?

私の場合、いろいろなラーメン店を食べ歩きましたが、なんだかんだで一番好きなのは「AFURI」だなあと。「AFURI」の柚子塩らーめんは、夏の暑いときはさわやかに、冬の寒いときには温かく心もお腹も満たしてくれる万能ラーメンだなあと。つい先日、超暑い日に食べて思ったのです。

IMG_0455

鶏・魚介・昆布・香味野菜などで炊き上げたうまみたっぷりのあっさりスープに適度な脂と柚子の酸味が加わり、ずっと味わっていたいとすら思うスープのできあがり。適度な硬さの細麺、オーダー後に炭火で焼き上げるチャーシュー。女子が好きな味かと思いきや男性客も多くて。不思議と、体調が悪いときにも食べたくなるんですよね。

東京近郊に8店舗出店している「AFURI」。よく行くのは原宿店ですが、16時とか中途半端な時間でも行列ができています。でも、待つ価値ありますよ。ご賞味あれ!

このエントリーをはてなブックマークに追加