夏の北海道グルメ

このエントリーをはてなブックマークに追加

北海道物産展じゃ飽き足らず、夏の北海道食べ歩きをしてきました。
今回のメインはヒメマスとウニ。

DSCN0962
ヒメマスは北海道ではチップと呼ばれる鮭の一種です。夏のこの時期に漁が解禁されます。
チップのバラ寿司はサーモンよりも臭みもなく、程よく脂がのって酢飯によく合うー!!
IMG_7615
ウニもとにかく甘い。こんなに甘くて潮の風味があるウニはここ何年も食べていません。
アワビも新鮮なので、コリコリと良い歯ごたえ。ぷりぷりの肝もちゃんとついてます。
カニの甲羅焼きに地元の日本酒合わせてただただ幸せな時間を楽しみました。

IMG_7619 IMG_7620 IMG_7622
まだ夜は上着を着ないと肌寒い札幌でしたがデザートに雪印パーラーのアイスクリームをいただいてご機嫌にホテルに帰宅しました。

IMG_7623
来るたびに太って帰るのは問題ですが、またグルメツアーしたいなー!

このエントリーをはてなブックマークに追加