焚き火マニア

このエントリーをはてなブックマークに追加

「焚き火をしてきました」とSNSに投稿した知人。焚き火ってなんだ、焚き火にハマるってなんだ……。謎が深まるばかり。百聞は一見に如かずということで、連れて行ってもらいました。

6月まっただ中、梅雨どころか超晴れ空の日に。

DSC_0001 DSC_0020

こちらが焚き火をする台、そして薪。木をくべて、火をつけます。

この火を、4人で囲みます。

DSC_0040

感想は……暑い。

とても暑い。

でも、なんか楽しい。火をみながらぼさーっとしていたら、学生時代のキャンプファイヤーを思い出したりして。なんだか、ノスタルジックな気持ちになるんですね。

直後に「肉焼けたよー」なんて声ではっと我に返ってしまったのですが、焚き火が良いって気持ちが、ちょっとわかった瞬間でした。

次は秋とかにやりたいなあ。

お花見の時期とかも、混んでいないところでやれたら、とてもノスタルジックな気分に浸れるかもしれません。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加