ケーゼヴルスト

このエントリーをはてなブックマークに追加

子供の頃から好きな食べ物ってありますよね。自分が好きなのは、地元のソーセージ屋さんで売っている、チーズが入ったソーセージのケーゼヴルスト。これ、ほんとに美味しいんですよ。

2016-05-21 11.48.25

普段は薄くスライスしてあるのを買って、ちょこちょこつまんだりしているのですが、この日は一本まるまる購入しました。それを厚めにカットしてトースターへ。これだけで中はトロットロ、外側はこんがりの超うまいソーセージが完成です。

2016-05-21 12.05.06 2016-05-21 12.13.48

パンと一緒に食べるもよし、お酒のつまみにしても良し。数十年食べ続けているので、まさにマイソウルフードという感じです。また買いに行こうっと。

2016-05-21 12.26.50 2016-05-21 12.30.56

このエントリーをはてなブックマークに追加