幸福駅

このエントリーをはてなブックマークに追加

帯広にある幸福駅に行ってきました。

DSCN0667

この駅、すでに廃線になってしまった国鉄広尾線の駅のひとつだったそう。
廃線と一緒に駅舎も取り壊されることになっていたそうですが、縁起のいい名前ということで人気の観光スポットとなり、いまも残っているそうです。
IMG_7155
短い線路には2つの電車が静態保存されていて、車両の中を見学することも可能です。

DSCN0673 DSCN0674
木の床、天井には扇風機、青のベルベットの座席。最近では見ない形の車両ですが、なんともレトロで素敵です。

DSCN0676DSCN0678
「今から幸福に行ってくるね」なんて、言ってた時代があるのかと思うと少し羨ましいですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加