スチーム専門店

このエントリーをはてなブックマークに追加

東京を中心に全国へ店舗展開している、牡蠣好きにはおなじみの「ガンボ&オイスターバー」。その新業態店「ザ・スチーム シーフードポット&オイスター」が仙台にオープンしたので、ちょっと覗いてきました。

2016-04-10 20.24.53 2016-04-10 20.24.56

店名が示す通り、このお店はスチーム調理が一番の売り。三陸の魚介類を中心に、シンプルに蒸した料理が楽しめるお店のようです。

2016-04-10 20.37.43 2016-04-10 20.44.33

メニューにデカデカとオマール海老が載っていたので、これは外せないと注文。あとは大きな帆立貝が美味しそうだったのと、やはり「ガンボ」は牡蠣ということで、グリル系も含めていくつか牡蠣を注文しました。

2016-04-10 20.28.34

どれも素材が良く、大ぶりで身が詰まっているので、シンプルな調理法で本当に十分。とても美味しくて、ビールがグビグビと進んでしまいましたよ(笑)。一人だったのでこれ以上は食べられませんでしたが、大きな魚のスチームなどもあるようなので、次は誰か誘ってもっと別のメニューにも挑戦したいと思います。仙台は美味しいモノいっぱいで良いなぁ…。

このエントリーをはてなブックマークに追加