日本ガイド本

このエントリーをはてなブックマークに追加

ゴールデン街というと、先日火事のニュースで知った方も多いかもしれません。
2000坪ほどの狭い区画に200件以上の飲食店が集まった小さな飲み屋街です。
小さいながらも個性豊かなお店が多く、ひとりでちょっと飲むのが楽しみでよく飲みにいっています。
IMG_6933
先日の火事の後、よく行くお店が心配で飲みに行って来たのですが、街全体がいつも以上の盛況っぷり。
海外からのお客さんも狭い路地に、お店の中とたくさん見かけます。
IMG_6931
その日に飲みに来ていたフランス人の男性に見せて頂いた日本のガイドブックの表紙がちょっと衝撃。
バックパッカー向けのガイドブックのようなので、チープな日本を表現したかったんだと思うのですが、バンド系のコスプレと思われる女性の笑顔の写真。
私達が思う日本とちょっと違う!と日本のお客さんと盛り上がってしまいました。

IMG_6919
ガイドブックの中は、日本のガイドブックと違い、写真が少なく、モノクロの文字ばかりだったので、どのような紹介がされているのか全くわからなかったのが残念ですが、きっと面白いことが書いてあるんでしょうね。
海外の日本ガイドブックを見る機会が無かったので衝撃の体験でした。
今度、海外旅行に行くときは、日本のガイドブックチェックしてみようと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加