B-1GP食堂

このエントリーをはてなブックマークに追加

秋葉原駅から徒歩3分の高架下にある『B-1グランプリ食堂 AKI-OKA CARAVANE』が第3章に入り、ご当地グルメ12品が入れ替わったということでさっそくチェックしてきました。
12418074_1109385575780511_2315171646309026355_n
どのご当地グルメも美味しそうで目移りします。
12932724_1109385489113853_1976534844936298739_n
まずはその中でも自己主張の激しい『郡上奥美濃カレーひっちゃく棒』をいただきました。
ご飯を竹串に練り付け、その上から豚バラ肉をご飯を覆うように巻きつけ、その上から郡上味噌を隠し味に使った特製ルゥをかけているそうです。
6803_1109385822447153_136958227904241113_n
続いて、ちくわ好きの私が外す訳にはいかない『鳥取とうふちくわ膳』。練り物にハズレはありません。熱々で美味しいです。

12932720_1109385739113828_6312297558193694675_n
12931193_1109385679113834_5765628965122536613_n
他に、『あかし玉子焼き』、『備後府中焼き』をいただきました。
12494865_1109385855780483_8455179517346026455_n12439464_1109385629113839_7693644126265468917_n どのご当地グルメも個性的で美味しいですね。とりあえず全品制覇せねば。

このエントリーをはてなブックマークに追加