オタク女子の祭典

このエントリーをはてなブックマークに追加

毎年長蛇の列ができることでおなじみの「アニメイトガールズフェスティバル」(AGF)に初めて行ってきました! そう、毎回毎回、長蛇の行列写真で話題になる女子向け二次元イベントです。

入場券を買い、入場まで数時間待ち、グッズを買うためにさらに長蛇の列。「好き」「欲しい」というパワーは偉大だなあ……なんて他人事のように思っていたのですが、初めて参加して分かりました。このイベント、めっちゃ面白い! ここだけでしか買えないグッズや先行販売、開発中の商品展示や、書き下ろしイラストなど、「ここでしか」がてんこ盛りなのでした。

今回一番グッと来たのは、この「おそ松さん」グッズ。パロティを盛り込みまくった第1話がいろいろな意味で話題(問題?)になっていますが、どうやら“この”パロティは問題ない様子です。だって、グッズになっていますもの。その他、複数のブースにまたがりりグッズ展開がなされていた「おそ松さん」。いやあ……赤塚不二夫作品が、完全に女子向け萌えコンテンツになっていますね。お見事としか言いようがありません。

IMG_0180わーーー! 「銀魂」の主人公・銀時の女体化フィギュア発見! ムダにクオリティ高い!

IMG_0193

SQUARE ENIXのブースでは、「黒執事」セバスチャンのコスプレをして小冊子を配る方がとてもキレイだったので、一枚撮影をお願いしちゃいました。大きな黒執事パネルも!

IMG_0162IMG_0142

「デュラララ!!×2」の折原臨也フィギュア。まだ監修中。細部まで作り込まれていて、いろんな角度から撮影してしまいました。

IMG_0167

乙女ゲーム「ときめきメモリアル Girl’s Side」シリーズのブース。貴重な絵が展示されています! 私は氷室先生が大好きです。

IMG_0186

魔法少女……俺!?

IMG_0155一日じゃ回りきれないほどの、多数の見所があるイベントでしたよーーー!

このエントリーをはてなブックマークに追加