まもる君

このエントリーをはてなブックマークに追加

宮古島のお土産に「まもる君」と「まる子ちゃん」の泡盛を頂きました。
このパッケージの独特の白い顔の人形は、宮古島で愛される警察官型の人形で、宮古島に行くとまもるを含む姉弟十数人が道端で交通安全を見守ってくれているそうです。
IMG_5331
一人一人顔が違うらしく、私も会いたい…!!!
まもる君姉弟全員と写真を撮りたい!!と急にコンプリート欲が沸きだしてきました。
来年の夏とか宮古島行けるといいなぁ。と思って眺めていたのですが、
IMG_5332
「交通安全」と泡盛に書かれるのもシュールでたまらなくなりました。

このエントリーをはてなブックマークに追加