秋刀魚カレー

このエントリーをはてなブックマークに追加

まだまだ夏を楽しむつもりだったのですが、すっかり秋の空に。
秋は秋で楽しもうということで、秋のお魚の代表格秋刀魚のカレーを頂いてきました。
0014
9月限定で頂ける秋の食材をふんだんに使った秋刀魚のコース料理を頂きました。どの料理も丁寧に作られていて、料理を口に運ぶ度に笑顔になれます。
0016 0012 0010013
メインの秋刀魚カレーの秋刀魚は、頭としっぽはカリカリに焼かれていて、頭からしっぽまで丸かじり。さくさくになった秋刀魚の頭って美味しいんですね。
今まで残していたのがちょっぴり勿体なく感じました。
身はほどよく脂が乗っていて、インド風のサラサラのカレーに良く合います。

塩焼きや、刺身も美味しいですが、普段食べない調理方法で頂く秋刀魚もすごく美味しかったです。
今年は自分でも少し変わった秋刀魚の調理方法試してみようかなって思いました。

このエントリーをはてなブックマークに追加