梅酒×トマト

このエントリーをはてなブックマークに追加

ふらり立ち寄ったおしゃれなカフェで見つけた「トマトの梅酒マリネ」。梅酒×トマト。もう、その文字列だけで幸せな気分になってしまいそうではないですか! もちろん頼んでみました。

IMG_9771

トマトに梅酒ですからデザートみたいに甘いのかなと思いきや、ほどよい酸味とほどよい甘み、そして強めの塩っ気が合わさって、予想外のお味。めっちゃおいしい。ビールに最高に合う逸品でしたよ!

レシピを検索してみたところ、以外とあるある梅酒×トマト。甘めのレシピもあれば、今回のようにお酒に合うおつまみ系のレシピもあって、結構奥深い様子です。基本は、湯むきしたミニトマトに梅酒+αを入れて、味をしみこませて完成。梅酒によっても味変わるんだろうなあと思うと、なんだかニヤニヤしてしまいます。

このエントリーをはてなブックマークに追加