真っ昼間ビール

このエントリーをはてなブックマークに追加

東京を中心に、日本でも各地で行われているドイツビールのお祭り「オクトーバーフェスト」。今の時期だと、東京は豊洲(~7月20日)で、8月21日からは芝、9月11日からは日比谷、10月2日からはお台場と続くようです。
2015-07-12 11.38.34
時間と場所のタイミングが合えば、自分も真っ昼間から美味しいドイツビール飲みたいなと思っていますが、先日、東北は仙台で行われた「オクトーバーフェスト」にドンピシャで行けるタイミングがあり、ビール飲んできましたよ(笑)。
2015-07-12 12.43.37
実は仙台は年に2回開催されていて(※主催者が異なる)、だいたい6~7月と9月に行われるようです。詳しいことはよくわかりませんが、どちらも行ってみた感じだと、出店しているお店、食べられるフードメニューは似ているものの、会場の作り方は若干異なっているようです。
2015-07-12 11.32.59 2015-07-12 11.32.51 2015-07-12 11.33.06 2015-07-12 11.33.11 2015-07-12 12.14.47
それはさておき、いやぁ、昼間から屋外で飲む生ビールはイイですね。ソーセージや羊のステーキをがぶり、がぶりと食べながら、いろいろなテイストの本場のビールをぐびり、ぐびり。それほど量は飲めないのですが、それでもとっても堪能しました。

また次回も東京か仙台のどちらかで行こうと思います!

このエントリーをはてなブックマークに追加