フクロウカフェ

このエントリーをはてなブックマークに追加

猫カフェならぬ、フクロウカフェに初めて行ってきました。フクロウと戯れることのできるお店です。鳥類とふれあうなんて、小中学校のころに飼われていたニワトリ以来かもしれません。

お店に入った瞬間、ものすごーーーく小さなフクロウさんがお出迎えしてくれました。生後2週間くらいの赤ちゃんだそうです。入店直後、即ノックアウトされてしまいました。iPhone 5Sよりも小さなサイズです。はあ、かわいい……。‘ぴゅわー’という鳴き声もかわいい……!

DSC_0463 DSC_0473

店員さんに聞いてみると、オープンしたてのフクロウカフェなので、幼いフクロウが多いのだそうです。おおきいサイズのフクロウもいましたが、こちらの子も生後三ヶ月くらいだそう。

IMG_8103

宮尾すすむさん似の子。

DSC_0449

江川達也さんの書くキャラに似ている! と思ったのですが誰にも賛同してもらえませんでした。似てませんか!?

DSC_0543

どのフクロウも人に慣れていて、ナデナデが大好きだとか。目を閉じて、うっとりとする姿がたまりません。

DSC_0499

お店は「ふくろうの城」新大久保店。6月16日にオープンしたばかりで、前述の通り幼いフクロウばかりで癒されます。そして、なぜか鷹も1羽だけいます。とてもイケメン。

DSC_0550

 

このエントリーをはてなブックマークに追加