ちぃ蒸し

このエントリーをはてなブックマークに追加

大きな仕事が一段落したので、今日は昼からお酒のんじゃうぞ!
と、ミッドタウンで開催中の「ワールドハイボールミッドパークカフェ」で、美味しいハイボールを堪能。ほろ酔いで気分もいいし、今日は贅沢してしまおうと、西麻布の和食屋「ふるけん」に行ってきました。
4_xlarge
ここのお店の名物は、もち米にお出し、パルミジャーノレッジャーノ、ミモレット、クリームチーズが入ったお椀の”ちぃ蒸し”。これを食べたくてこのお店に来たと言っても過言でないぐらい大好きです。

1_xlarge

よくかき混ぜて、チーズを溶かして食べます。お出汁にチーズって良く合うんですよね。
お味は、チーズの雑炊のような、お雑煮のような…締めのような重さもないので、お酒のおつまみとしてするすると食べられてしまいます。

3_xlarge 2_xlarge

この日はこの他に、お魚のお造りと、金華ハムの厚切りハムカツ、和牛の炭火焼きと美味しいご飯をたっぷり堪能しました。

また美味しいごはん食べられるようにお仕事がんばろー!

このエントリーをはてなブックマークに追加