一風堂

このエントリーをはてなブックマークに追加

お勧めのラーメン屋さんに出かけてみると、そのすぐ近くに一風堂の新しいお店ができるとかで、いろいろPRしていました。

CIMG4863

1985年に創業した当時の豚骨ラーメンを味わえる「SHIROMARU-BASE」のお店らしく、オープンまで、看板をひとつのクーポンとして写真に撮ってもらったり、その写真が拡散されることでまた同様にクーポンとして使えるとかで、いろいろ工夫しているのだなと思いました。スープの試飲もできたのでちょっと飲んでみましたがたしかにこっくりした味わい。
CIMG4865
クールジャパン機構に融資が決まってフランスにも出店、食材供給点も欧州に作るとかで、着々と世界進出も図っているようでがんばっているなぁと。

このエントリーをはてなブックマークに追加