子持昆布の天ぷら

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近一番おいしかったもの。それは、「子持ち昆布の天ぷら」です。噛んだ瞬間のコリコリ感とプチプチ感がたまりません。幸せ食感と、子持ち昆布の磯の香りと、カラッと揚がった衣の脂っ気と塩っ気が相まって絶妙な味わいでした。

1880もともと子持ち昆布が大好きで、お寿司やさんでもよく頂くのですが、揚げ物として食したのは初。生で良し、煮付けて良し、揚げて良し、最高です!

あまりにも美味しかったので、調子にのって、その日のおすすめメニューだった“のどぐろ”を焼きとお刺身でいただいたり。その後のお会計は、思い出したくもないお値段でしたが……。美味しかった記憶だけを残して生きていこうと思います。のどぐろ、高!!!

1881 1883

このエントリーをはてなブックマークに追加