ランティス祭り

このエントリーをはてなブックマークに追加

9月13日~15日の三連休のうち、2日間はランティス15周年記念のアニソン系フェス「ランティス祭り」に参加していました。ラッキーにもチケットを頂けたのですが、2日目だけ超満員でチケットの余りが全くなかったのだとか。「アイドルマスターミリオンスターズ」が全員参加だったり、「μ’s(ラブライブ!)」が参加するあたりで納得の売れ行きではありますが。というわけで、1日目と3日目の参戦です。

rt002

1日目のお目当ては小野大輔さん。アニメ「バトルスピリッツ ブレイヴ」のエンディングテーマで、PVがぶっ飛んでる「熱烈ANSWER」を生で聞けて感動! 茅原実里さんとのコラボ曲「叱咤純愛1,chu,3!!」も、及川光博ライクで踊り狂いました。両方とも、畑亜貴さんの曲です。あ、畑亜貴さんも出演していましたよ!

rt001そして、3日目のお目当てはALI PROJECTとGRANRODEO。両方とも初生観戦だったのですが、迫力が違いますね! 特に大トリのGRANRODEOは客の乗せ方を知り尽くしている感じで、盛りに盛りあがりまくりました。

rt00413時から19時近くまでと約6時間の長丁場なので、途中ビールを飲んだり、から揚げを食べたり。後方の芝生でピクニック気分を味わいながらアニソン三昧です。帰り道では等身大ガンダムにも遭遇し、アニメ色の濃い連休でした!

このエントリーをはてなブックマークに追加