夏のバイタク

このエントリーをはてなブックマークに追加

中国の大都市ではタクシーと言えば乗用車が一般的ですが、いまだにバイタク(バイクタクシー)が活躍している郊外や田舎も少なくありません。僕が暮らす広東省でもバイタクをよく見かけるのですが、最近は日差しが強いせいか、ほとんどのバイタクがパラソルを掲げるようになりました。
DSC_1145
普段であれば粗野な印象を受けるバイタクも(これはドライバーの性格によるところが大きいと思います)、カラフルなパラソルを掲げるとどことなく優しく見えてくるから不思議です(笑)。夏の風物詩としても楽しめますしね。

DSC_1146 DSC_1148

このエントリーをはてなブックマークに追加