キティのケーキ

このエントリーをはてなブックマークに追加

今年で40周年を迎え、パリでも大々的に祝ってもらっているハローキティと、イギリスの人気絵本シリーズ「ミスターメン リトルミス」。今回、記念としてリトルミスハグとハローキティの2種類のシフォンケーキが販売されているというので、パリのシフォンケーキ専門店「パティスリー シエル」のケーキを食べに出かけてきました。
CIMG3914 CIMG3915
お店もすっかりキティちゃん対応。店内のお持ち帰り用の箱も今回のキティちゃんたちのコラボもので稀少感を感じさせます。
CIMG3820 CIMG3822 CIMG3804 CIMG3969
ハローキティのスペシャルシフォンはイチゴ味。白とピンクの色がキティちゃんを彷彿させますね。リボンのチョコレートも存在感があってかわいらしい。中身もイチゴの果肉をきっちりと感じさせる味わいで、軽やかなシフォンケーキでありながらも満足感のある味わいです。
CIMG3797 CIMG3798 CIMG3799 CIMG3805 CIMG3806 CIMG3812 CIMG3813 CIMG3814
新キャラクターであるリトルミスハグのスペシャルシフォンはさくら味。こちらは箱目当てで持ち帰ってみましたが、さくらのほんのりとした香りにしっかりとしたグリオットチェリーの味わいが美味しく、ケーキ単体ではさくら味の方が自分的には好みでした。

CIMG3970 CIMG3973
おしゃれなだけでなく、味も美味しいとあって評判も上々だったようです。

CIMG3819 CIMG3818

このエントリーをはてなブックマークに追加