鶏の白レバー刺し

このエントリーをはてなブックマークに追加

とろり濃厚な鶏の白レバー刺しです。ほか、ささみ、ハツ、砂肝の四種盛り合わせ。鶏刺しはうまみが強いので、お塩ちょこっとと薬味でいただくのが好きです。
photo2
昨今、鶏刺しを食べられるお店が、私の行動範囲内ではめっきりと減ってしまいました。そして今後、全面禁止になるかもしれないと言うではないですか。そして、つい先日流れた豚レバー禁止のニュースに付随していた情報。生肉規制が、豚レバーだけではなく、鶏や馬にも及ぶ可能性があるとか……。ええ、分かってはいるんです。危険だからこの規制であることは。分かってはいても、この舌の上でトロり踊る白レバーが食べられなくなると思うと、やりきれない気持ちでいっぱいなのでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加