チョコ付けポテト

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨今のロッテリアの弾けっぷりに注目しています。まずは、”元祖つけ麺”の大勝軒とコラボした「つけ麺バーガー」(5月20日から発売)。パティのように円形に加工した麺を積み重ね、パンズで挟んだビジュアルに心打ち抜かれました。そして数日後、ロッテの「グリーンガム」とコラボしたシェーキ「初摘みミントシェーキ(ロッテグリーンガム風味)」を発表ですよ(6月4日から発売)。グリーンガム味か。いやあ、すごいなあ。。

IMG_1139

そんなこんなで、久しぶりにロッテリアへと足を運んでみました。いずれも発売前だったので期待していなかったのですが、ありましたよ斬新商品。フライドポテトにチョコレートをつけて食べる「つけポテ(ガーナミルクチョコレート)」が。

ポテトはサイズが選べ、それにタルトカップとチョコソースがついてきます。タルトカップにチョコを入れ、ポテトをつけてもぐもぐ。うーん、美味しいのですが、塩っ気の強いチョコを食べているようでポテトの存在感ゼロです。でも、チャレンジすることに意義があると思うんです。ロッテリアさんすごい。

IMG_1147グリーンガム味シェーキは歯磨き粉っぽいのかな。つけ麺バーガーはパン×麺の他水化物コラボだなあ、なんて思いながら、久しぶりのロッテリアを堪能してきました。

このエントリーをはてなブックマークに追加