桜と菜の花

このエントリーをはてなブックマークに追加

2007年8月に40.9度を記録したものの、昨年8月に高知県の四万十市に抜かれ、「日本一暑い町」の名から昨年陥落してしまった埼玉県熊谷市。都心のベッドタウンの中でも田舎扱いされがちな都市ですが、けっこう見所があるんですよ。春は桜が、夏は花火とお祭りが、迫力ある上に美しいのです。

sakura01荒川の河川敷に延々と続く桜と菜の花のコントラストは、今年も見事でした。桜並木の長さは、なんと4kmだそうです!

sakura02ちょっとした屋台も出ているので、飲んだり食べたりもできちゃいます。熊谷、意外といいんですよ~。今年は熊谷推していきます!

sakura03

このエントリーをはてなブックマークに追加