ウーパールーパー

このエントリーをはてなブックマークに追加

ウーパールーパーを食べてきました。写真があまりにも衝撃的なので、トップ写真はダチョウのお刺身と、マンボウのお刺身です。両方とも美味でした。

chinjuya01

さて、ウーパールーパーです。横浜にある「珍獣屋」というお店で、1匹1980円。「食用ウーパールーパーの養殖がなくなり残り100匹となりました。日本で食べれるウーパールーパーは今現在横浜珍獣屋でしか食べられません!」というツイートを見た知人が予約を入れてくれました。 chinjuya02

こちらがウーパールーパーの唐揚げです。笑顔に罪悪感。。ちゃんと手足(?)もあります。

chinjuya03

口に運ぶまでにはかなりの勇気がいりましたが、白身魚のような味で美味しかったですよ! 実は食用だったという話を聞き「ウーパールーパー 食用」で検索したところ、飼育用だったものを食用に転換したという話もあり、真実にはたどり着けませんでしたが、なにはともあれ、ありがたくいただきました。

このエントリーをはてなブックマークに追加