日本での食事

このエントリーをはてなブックマークに追加

日本にいる時、ちょっとだけ日本ならではという料理を楽しんでおりました。

七輪で焼き肉、ししゃも。

CIMG2324 CIMG2327 CIMG2329 CIMG2336
愛してやまない銀座カリーとかガチャピン、ムック肉まんとかこの辺も日本でないと食べられず。
CIMG2341 CIMG2377 CIMG2380
とらやで酒蒸しまんじゅう
CIMG2417
居酒屋。居酒屋素晴らしいですね。外国から来た人たちも居酒屋は好きな人が多いらしいです。メニューが豊富で好きなものを頼めるからだそうで。
CIMG2433 CIMG2434 CIMG2438 CIMG2441 CIMG2444 CIMG2451 CIMG2455
牡 蠣フライ。どうしても牡蠣フライを食べたかった。フランスの牡蠣も本当に美味しいのですけれど、美味しい牡蠣フライは日本だけ。築地に出かけて、小田保さ んのカキミックス定食、八千代さんのシェル定食どちらを食べるべきか大いに迷ってしまい、しかたないので両方食べることにしました。
CIMG2464 CIMG2469 CIMG2466
CIMG2461 CIMG2477 CIMG2481
オムライス。キャベツもせっかくたっぷりでしたのに牡蠣フライ定食を2人前完食していたせいでキャベツ食べられなかったのが大変心残りでした。
CIMG2507 CIMG2506
こうして見返すとまたすぐ日本に行って日本の美味しいものを食べたいという気持ちになります。

このエントリーをはてなブックマークに追加