オープン戦

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

Jリーグはすでに開幕しましたが、プロ野球もいよいよ来週末に開幕です。スポーツ好きにとって楽しみな季節になりますね。そのプロ野球ですが、僕の応援する西武ライオンズと横浜DeNAベイスターズのオープン戦が横浜スタジアムで開催されたので、開幕に先駆け応援に行ってきました。
DSC_1969
天気が良かったこともあってか、朝からかなりのお客さんです。
DSC_1972
お昼は雰囲気を出すために崎陽軒の「シウマイカレー」。
DSC_1974
練習する選手たちを尻目にしながらの食事は気持ち良いです。

ドーム球場は天候や気温を気にする必要がなくてそれはそれで良いですが、日光や風をカラダに受けながら観戦できるスタジアムも良いものですね。

ベイスターズのマスコット「DB.スターマン」も噂通りの可愛さです。ハムスターをモチーフにしているらしいですが、個人的には「たぬき」と呼んでます。
CIMG6867
始球式には神奈川県警の方とロボコップが登場。
CIMG6884
西武の先発は、外野でキャッチボールしていたチームのエースといってもよい菊池雄星。
CIMG6855
試合は序盤に西武がホームランなどで9点をあげ、ベイスターズの追い上げをどうにかかわした展開となりました。
両軍とも何とも締まらない内容です。
CIMG6908
今年は福岡ソフトバンクホークスが断トツの戦力だと思いますが、何はともあれ開幕が楽しみです。(ちぇば)

このエントリーをはてなブックマークに追加