あたみ桜

このエントリーをはてなブックマークに追加

まだまだ寒い日が続いていますが、一足先に桜を見に熱海へ行ってきました。

なぜ伊豆の河津桜じゃないかというと・・・・ 道が激混みだったからです!

IMGP2775

実は熱海は初なもので、道も見所もわかりません。

タクシーの運転手さんに「桜の見れるところにつれていってください」と言ったら
「すごい1本桜があるよ!」とのことだったので連れてってもらいました。

 

IMG_3899

糸川沿いの桜並木の方はかなり散っていたんですが、この1本は今が見ごろ!
見事に咲き誇っていました。
曇りであまりきれいに撮れなかったのが残念・・・

その後、熱海のおいしいごはんを求めて散歩していると、おいしそうな洋食屋さんを発見。
レストラン「宝亭」。

IMGP2824

 

カツカレーが人気なんだそうです。
せっかくなので入ってみました。

 

IMG_3907

美味しそう!
オーソドックスだけど基本しっかり。
こういうのがいいんですよね。
キャベツとポテサラが嬉しいです。
こってりした欧風カレーのソースに、あげたてのサクサクカツが最高でした。

おなかも満たされてコーヒーでも飲もうと喫茶店を探していると、ものすごく昭和なお店を発見。

IMGP2757

エビピラフなつかしい。

IMG_3909

ななんと麻雀のゲーム機テーブルが!!
もうほとんど見かけなくなりました。
高校生の頃は喫茶店といえばコレでしたね。

 

熱海は昭和レトロがそのまま残っている町でした。
次は温泉にも入ってみようかな。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加