大人の調理実習

このエントリーをはてなブックマークに追加

ごはん大好きメンバーで、世界の料理を作って食べて楽しもう!というコンセプトで、世界各国の料理を調理室をお借りして作って楽しみました。
みんなで横にならんで野菜を切ったり、味付けをしたりとちょっと学生に戻った気分。気分を盛り上げるためにエプロンと三角巾も準備すればよかった!!!
0007_large
出来上がった料理は、さすが世界の味の調理実習、味のなめろうがあったり、レバノンのサラダタッブーレ、イタリアのアヒージョ、エジプトのスープ、白子のソテーなどなど15品を作りました。

0001_large 0002_large 0003_large 0004_large 0006_large

ごはんが大好きなメンバーだけあってどれも本当に美味しくかったです。小学生の頃のように初めての料理というわけではないので、ちょっとした料理の小技を教えてもらえたりして面白かったです。たまには大人の調理実習もいいですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加