名シェフのケーキ

このエントリーをはてなブックマークに追加

名シェフ・ピエージュさんのケーキ屋さんが新しくできたということで、いそいそと。
CIMG1475 CIMG1476 CIMG1480
どのケーキもパンも美味しそうでしたが、とりあえずチーズケーキとエクレアを買って近くの公園でアンヴァリッドという名勝を眺めながら食べようということにしました。
CIMG1489 CIMG1490
パリは日本のようなチーズケーキはそれほど見なくて、チーズケーキ専門店みたいなお店に行かないとなかなか食べられないのですが、このチーズケーキは正統派でとても爽やかな甘みで美味しかったです。

CIMG1494
エクレア。これもまた正統派。キャラメルのものを食べたのですが、コクがあって香り高い。これは普通、キャラメルのエクレアの特徴なのですけれど、それが特に研ぎ澄まされた、エッジの効いたエクレアで大当たりだなぁと。

お値段もそれほど高くなくて、いいお店が出来て嬉しい限りです。

このエントリーをはてなブックマークに追加