アキバ大好き祭り

このエントリーをはてなブックマークに追加

電気、アニメ、ホビー、アイドル、グルメ…何かと濃い秋葉原ですが、そのアキバカルチャーが集まった「アキバ大好き!祭り」が秋葉原の中心地ベルサール秋葉原で開催されました。怪我をしてるとはいえアキバ大好きな僕が参加しない訳にはいきませんね。今回で5回目になりますが、毎回少しずつ内容が変わっているのは移り変わりの激しい秋葉原だからかもしれません。

DSC_1159 DSC_1161 DSC_1237神田のお神輿や秋葉原と御徒町の間にある高架下にある雑貨屋さん。
DSC_1157 DSC_1176 DSC_1177
自衛隊東京地方協力本部も出展してました。なぜか外国に人気がありました。
DSC_1229 DSC_1180
展示の中でもたくさんのお客さんを集めていたのがこれ「一畳プラレール」です。
DSC_1181 DSC_1184
DSC_1191

地下ではロボットやけん玉、ヨーヨー、ミニ四駆など。秋葉原のクラーク記念国際高校の学生さんも趣向をこらした催しを行っていました。

DSC_1202 DSC_1206DSC_1242 DSC_1210
唐揚げも美味しかったです。
DSC_1220
ステージでは森下悠里や秋葉原にお店があるバクステ外神田一丁目のアイドルさんや椎名ひかりさんなどのイベントが。
DSC_1227 DSC_1239
秋葉原は面白い街ですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加