Category Archives: mika

市ヶ谷自衛隊土産

先日待ち合わせで市ヶ谷駅を利用したところキオスクで、「自衛隊土産」が販売していることを知りました。 市ヶ谷に防衛省と駐屯地があることは知っていましたが、キオスクのワンコーナーが自衛隊のお土産コーナーになるほどグッズが存在 read more »

幸せを運ぶサブレ

沖縄の結婚式のプチギフトとして一番人気という「しあわせはこぶとりサブレ」を頂きました。 結婚式のプチギフトや、お土産のお菓子って、結婚式に参加してすごく幸せな気持ちで頂くせいか、いつもより何倍もおかしが美味しく感じます。 read more »

マーロウのプリン

連休に夏風邪を引いてしまい寝込みました。 日ごろ健康には気遣っているつもりなんですが、急に冷え込んだのにエアコンつけっぱなしで寝て見事に風邪をひきました。 2日熱を出して寝ていたのですが、最終日にだいぶ回復したのと、連休 read more »

microSDリーダー

必要な時に見つからないものの一つ、microSDのリーダー。 USB Type-A、Type-Cポートの両方に対応しているKingstone「MobileLite Duo 3C」リーダーを手に入れたので早速試してみました read more »

幻の島とパナリ島

石垣島に行くと決まってから一番楽しみにしていた、幻の島とパナリ島のツアー。 絶好の天気で楽しむことができました。 幻の島は、潮が引いているときにだけ現れる三日月の形をした白い砂浜の無人島です。 透明度の高い海に青い空、白 read more »

SUP体験

夏だ!海だ!遊びだ!ということで沖縄に行ってきました。 まずは、以前からやってみたかった、SUPを石垣島の川平湾で体験してきました。 SUPは、スタンドアップパドルといって、サーフィンのボードのようなボードに乗って、パド read more »

フィリピンごはん

出先での楽しみと言ったらごはん。とにかく現地で何が食べられるかが楽しみの8割なので、ガイドブックのローカルフードコーナーをチェックしてから行くのですが、フィリピンごはんは馴染みも薄くピンとこないまま現地入り。 とにかくご read more »

納豆の日

7月10日は納豆の日ということで、「納豆の日イベント」として、銀座茨城マルシェにねば~る君が来ていました。 平日の昼間開催だったので、私はねば~る君に会いに行けなかったのですが、友達が張り切って美味しい納豆を買って来てく read more »

ジョリビー

フィリピンでナンバーワンのファーストフードジョリービーに行ってきました。 フィリピンに行くと、本当にどこでもジョリビーのカンバンが目に付きます。話では、あのマクドナルドがジョリビーに勝てず苦戦しているようです。日本にも進 read more »

モスにくバーガー

モスバーガーで期間限定で発売された「にくにくにくバーガー」食べてきました。 「有吉弘行のダレトク!?」の「没メニューレストラン」に登場した商品です。 没になったけど販売しちゃいますというというスタンスですが、名前ににくが read more »