アソビル

このエントリーをはてなブックマークに追加

私も3月15日にオープンしたアソビルへ遊びに行ってきました。アソビルは横浜駅からすぐですが、まだ地下街から直接行くことはできないようです。地下街のポルタからいちど崎陽軒本店や郵便局がある地上に出る必要があります。地上に出て徒歩3分くらいですが。


残念ながら『うんこミュージアム』は待ち列が長すぎて今回は断念。ひよりさんだけでなく世の中にはうんこ好きがこんなにいるのかと…。

せっかくなのでシウマイBARへ。ちなみに崎陽軒本店はアソビルの隣にあります。
新メニューである『やきシウマイ(焼焼売)』と一部に熱狂的な人気を持つ『筍煮』を。やきシウマイはこれまで焼いたシウマイを商品化してなかったのが不思議なくらいの美味しさでした。筍煮は安定の美味しさです。

1000円で4杯、ガチャを引いて最大7杯のお酒を頂けるお店もありました。ネタにもなるしお酒好きには良さそうですね。

フードのエリアは路地裏っぼい雰囲気でした。

インスタ映えしそうなものも。


まだオープンしていないお店も多かったですが、順次オープンしていくそうです。まだオープンしていないお店の中では、横浜の人気店『丿貫(へちかん)』が手掛ける『煮干蕎麦』と『もうやんカレー』が特に楽しみです。

このエントリーをはてなブックマークに追加