写真

このエントリーをはてなブックマークに追加

カメラと写真映像のワールドプレミアショー「CP+」に今年も行きました。ご存じのようにカメラの世界では日本はまだまだ世界に存在感をみせていますね。各カメラメーカーもこのイベントに合わせて新商品を発表してきます。メインの場所はパシフィコ横浜なのですが、大さん橋ホールでも一部開催されています。

どちらにも行ったのですが、この日の大さん橋にはロードスターの石焼き芋屋さん通称「ロド芋(正式名えるろこ)」がいました。インパクトありますね。

あと、この日は大型客船「ダイヤモンド・プリンセス」が停泊していました。全長290m、旅客定員2,706名、客室数1,353室、乗組員1,238名とのこと。
圧倒的な存在感です。

ちょうどあと1時間ほどで名古屋に向けて出航するということで、大さん橋の係員さんが黄色いタオルを大さん橋のお客さんに配布していました。

横浜はカップヌードルミュージアムの近くにもうすぐ新しい埠頭と商業施設がオープンします。また山下埠頭も動く実物大ガンダムを含めて再開発中です。競争が激しくなりそうですね。
せっかくなのでお見送りにも参加しました。

客船のセレブな皆様も甲板やベランダに出て手を振ってくれました。経済的にも時間的にも余裕があって残された我々は現実を見せつけられた気がします(笑)
。やはり中国人が多かった気がします。

CP+ではオリンパスのブースの新製品などをチェックしてきました。ミラーレスはキヤノン、ニコン、ソニーのいったメーカーが話題ですがオリンパスも独自路線で頑張って欲しいものです。PENにしろOM-Dにしろ見た目は一番良いと思うのです。


見た目といえばやはり昔のカメラはステキです。

たいていはスマホのカメラで事足りますが、やはり良い写真を撮るにはまだまだ一眼レフやミラーレスだと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加