魯珈のレトルト

このエントリーをはてなブックマークに追加

東京・大久保で人気のカレー屋さんの「スパイシーカレー魯珈」がレトルトカレーを発売したということで早速買って試してみました。


魯珈はオープン当初から大ファンなんですが、最近はTV等への露出が増えたり、口コミで広がったカレーファンが連日駆けつけていて、なかなかハードルの高いお店になってしまっていました。お店が人気になるのは嬉しいことですが、気軽に食べに行けなくなっていたので、食べたい時に食べられるレトルトカレーの発売はファンとして嬉しい限りです。

このレトルトカレーはハウスの「食べログ カレー 百名店」とハウス食品のコラボ商品「選ばれし人気店」というシリーズのようで、人気のお店の味をレトルトで食べられるということで人気のようです。ただ、レトルトであのスパイシーな香りとか、タマネギ、トマト感があるあのちょっとしゃばしゃばした感じのルーが再現できるのかなぁと心配…ですが、早速食べてみることに。

このレトルトはお皿に出さなくても箱のままチンできる最新型。
冷えているカレーってパウチから出すの意外と手間なので個人的にこの形大好きです。

炊きたてのご飯に温めたルー、そして、トッピングに今回は目玉焼き。
カレーから漂うあのホールスパイスの混ざった良い香りは確かにこれは魯珈!
一口食べてみるとスパイシーなあの味が口の中を駆け抜けて鼻から抜けていきました。凄い再現率です。
おいしい。これはおいしい。こんなにスパイシーなカレーをレトルトで作ることできるんですね。
ということで、あっという間に私の胃の中におさまりました。

発売当初は品薄だったようですが、近所のセブンイレブンやスーパーでも在庫がみられるようなので、思わず4つほどストック用に購入しました。
twitterでは、チリパウダーとブラックペッパーをさらに追加するとお店の味に近づくということで、次回はそれを試してみなければと思っています。
あー。お店でもまたカレー食べたい!

このエントリーをはてなブックマークに追加