けもフレ×水族館

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、仙台うみの杜水族館で開催中の「けものフレンズ」コラボイベントに行ってきました。これは仙台だけでなく、株式会社横浜八景島が運営している3つの施設「横浜・八景島シーパラダイス」「仙台うみの杜水族館」「羽村市動物公園」で開催しているイベントです。

コラボイベントの内容は、コラボ施設マップの配布やコラボグッズ販売、キャラクターパネルの設置、などなど。水族館に行ったのは初日(2月1日)、平日の閉館直前というタイミングだったので特に混雑もなく、のんびりイベントの様子を見て回ることができましたよ。

ただ、キャラクターパネルの前で写真を撮ってるのは自分しかおらず、それはそれで寂しい感じに(笑)。もう少し人がいるタイミングで行けば良かったかな、とちょっぴり思いました。

「けものフレンズ」はたくさんの動物が出てくるので、こういったコラボは直球でわかりやすいですね。シーパラダイスは3月3日まで、それ以外は3月31日までやっているので、興味ある人はホームページ(http://www.seaparadise.co.jp/special/kemofrie_collab/)を要チェックです!

 

このエントリーをはてなブックマークに追加