「桂花」グッズ

このエントリーをはてなブックマークに追加

桂花ラーメンに足しげく通い、ポイントカードのスタンプをコツコツと貯めていた僕ですが、ついに、ついに、コンプリートできました! 1枚10ポイントのカードが5枚。合計50杯の太肉麺を食べた計算になります(4、5回別の麺を食べたかも)。

それにしても……いやぁ〜長かった! 2017年からポイントを集めはじめ、ただただ「桂花オリジナルグッズ」を夢見ておりました。スタンプを集め終わるころには、いただく特典を「丼」にするか「Tシャツ」にするかはすでに心に決めており、あとはラスト1杯の太肉麺をいつどの店で、どんな顔をしてすするか、となっていたわけですが、結局、最後は一番愛着のあるアルタ裏の店舗で食べることに。姿形こそ変われど、高校時代から通っていた思い出深い店舗ですからね。自分の中では、桂花ラーメンはやっぱり新宿なんです。渋谷でも池袋でもなく、本家の熊本でもなく……行ったことないけど。

で、そうこうしてやっと入手した桂花オリジナル丼なのですが、50周年の今年は特別にロゴ入り箸もオマケでもらえちゃうんです。僕が何としても今年中にコンプリートしたかった理由であります。

丼、レンゲ、箸の桂花3点セット。この最強装備で桂花ラーメンを食べるかどうかはわかりませんが、せっかくなのでスタバのタンブラーみたいに「持ち込み割引」とかにしてくれれば最高なんですが……いや、でも食べた後に洗って持ち帰るのが面倒くさいので、いっそのことボトルキープならぬ丼キープさせていただきたいです。年明けからはTシャツ目指して2周目に入る予定です。

それでは皆さま! 良いお正月をお迎えください!!

このエントリーをはてなブックマークに追加