風邪で寝込む

このエントリーをはてなブックマークに追加

久々に大風邪をひいてしまいまして、10日間ほど熱が下がらず、寝込みながら仕事をしておりました(笑)。その関係で、ベストショットの更新も遅くなってしまった次第……。

病気になったときは元気な頃に食べたおいしいごはんの写真を眺めながら、早く元気になろう、元気になろうと自分を奮い立たせるわけですが、最近一番のヒットだったのは、とある焼肉店で食べたサイコロステーキのような牛タン。厚み申し分なし、量申し分なし、味は言うに及ばず、最高の牛タンでありました。

牛の臓物だとハチノスがこの上なく好きで、イタリアン食べにいけばトリッパを絶対に注文するマンなのですが、以前、ハチノスのステーキを食べさせてくれるお店があって通おうと思った矢先に閉店してしまったことがあり。大きなハチノスをどこに行けば食べられるのかと悲しみに暮れたことがありましたが、この牛タンを食べたお店のハチノスはなかなか大きなカットで、素晴らしくおいしかったです。

これは別のお店で、以前も投稿したことがありますが、レバテキがとてもおいしい焼きとん屋さんも。先日、ハイボール飲みたくてフラッと行ったときには、レバテキ本当においしくて、1人で「とりあえず4本!」、さらに中盤に「おかわりレバテキ4本!」と、8本も食べてしまいましたよ(笑)。

早く元気になって、美味しいモノたくさん食べたいです……。早く治りますように!

このエントリーをはてなブックマークに追加