平昌五輪グッズ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ついに開幕した平昌五輪ですが、先日マーベルの新作映画「ブラックパンサー」(3月1日公開/配給ウォルト・ディズニー・スタジオ・モーション・ピクチャーズ)の取材で韓国を訪れたさい、偶然オフィシャルグッズショップを見かけたので入ってみました。

五輪のオフィシャルグッズと言えば、キーホルダーや文房具、ピンバッジなどが王道ですが、個人的に気になったのがレゴ風のブロック玩具。“韓国のレゴ”と呼ばれているオックスフォード社という会社が出しているものらしく、どうやらレゴとは関係ないみたいです。知らない人が見たらレゴと勘違いしてしまいそうな商品です(笑)。

ちなみに、「オフィシャルストア」と「ポップアップストアトラック」の2種類が販売されており、パッケージ写真を見る限り、どちらも中々の出来栄え。五輪グッズ収集家の方々にはオススメしたいグッズのひとつです。

もうひとつ気になったのがオフィシャルスニーカー。デザインはシンプル、作りもそこそこしっかりしているようだったので少し欲しかったのですが、自分の足にちょうど良いサイズがなく、あきらめました。値段も日本円で5,000円程度とお買い得だったんですけどね……。

平昌五輪のオフィシャルグッズはソウルの仁川国際空港などでも入手できるそうなので、興味がある人はぜひ探してみてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加