OMUSUBI ぜん

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、恵比寿にある「OMUSUBI ぜん」に行ってきました。

このお店を知るようになったのは三ツ星醤油という醤油を買うようになってからで、その醤油屋さんの息子さんが恵比寿にお店を作ったらしい、と。最近は独自のこだわりを見せるおむすびのお店を目にすることも増えてきていているように感じますが、特に漬卵黄が美味しいと聞いていつか行こうと思っていたのでした。

お店が開いたばかりのタイミングで入れたので、漬卵黄ともう一つ頼んだものが昼に売り切れてしまったそうで鮭茶漬けをお願いすることにしました。漬卵黄、ものすごく美味しい。

一口食べると、お醤油の味が利いた卵が美味しい。卵かけご飯がもう少し固形を保っているような、そのせいで味が凝縮されているようなしっかりとした美味しさと満足感があります。

お茶漬けも美味しかったですが、やはりおむすびが美味しい。近くにあれば通うなあと思いながらお店を後にしました。

このエントリーをはてなブックマークに追加