大名天丼

このエントリーをはてなブックマークに追加

ドコモの雑誌読み放題サービスであるdマガジンを愛用しています。その中の雑誌のひとつ『dancyu』に秋葉原のデカ盛り特集に秋葉原UDXにある『天ぷら ひさご』が載っていました。良く行く場所なのですが完全にノーマークだったので、さっそく行ってみました。

ひさごは大正7年創業の老舗で銀座などにも店舗がありますが、秋葉原店は秋葉原UDXの3階にあり、四代目である若女将さんもいます。同じビルには姉妹店の『しらなみ』もあります。

カウンター席からは天ぷらを揚げる様子を見ることもできます。今回はテーブル席でしたが…。

待つこと10分ほど。フタをしても収まりきらない天丼はインパクトありますね。

ちょっと撮り方が悪かった気がしますが、総重量は1kgあるそうです。

少しお高いですが満足の味です。

このエントリーをはてなブックマークに追加