旭川のラーメン

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、とある北海道系の豚丼のお店で、旭川ホルモンラーメンを食べる機会がありました。初めて行く豚丼のお店で豚丼食べないのかよ!と自分でも思いましたが、ご飯抜きの豚丼のお肉だけは別で注文したので良しとします。

東京にいると、あまり旭川ホルモンラーメンというのはなじみがありませんが、その名の通り、ホルモンが入っているご当地ラーメンのことです。醤油・味噌・辛味噌の3種類から味が選べたので、今回は辛味噌をチョイス。

味のほうは、食べる前の予想を超えない、想像通りの味でしたが、具がチャーシューとかよりも、ホルモンは辛味噌に合うし美味しいな~と感じました。今度は醤油も食べてみようと思います(豚丼も食べたいけど)。

このエントリーをはてなブックマークに追加