束子と、眠ろう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ここ一年「枕が自分に合っていないなぁ」と感じていて、寝起きの肩こりなどに悩まされ続けてきたのですが、やっと解消されそうです。

と言いますのも、単純に枕を買い換えたから。昔から「枕は自分に合ったものを用意したほうがいい」と言われていましたが、正直自分はそこまで意識することなく、「あるものを使う」というスタンスでした。ただ、最近は症状がひどくなり(老化も影響しているのでしょう)、眠りが妨げられることもしばしばで、ついに買い換えることにしたんです。

今回、枕を買い換えるにあたって重視したのは、何よりも「高さ」。今まで使用していた枕は、自分には高すぎるというのが明らかだったので、低そうな物を選ぶことにしました。あとは「ネットの評価」でしょうか。枕も本当に種類が豊富で、いざ購入するとなると何を買って良いのかちんぷんかんぷん。なるべく“高評価”かつ“サクラっぽくない評価が多い物”にしようと考え、暇を見つけては物色してきたのです。

で、最終的に選んだのが、話題の「睡眠用たわし」(悟空のきもち×高田耕造商店)です。「頭を温めていいことはない、ー5℃へのこだわり。」「頭皮は、少しだけいじめたほうがいい。」「ダニまみれの枕は、絶対イヤ。」などキャッチフレーズがいちいち突き刺さりまして(笑)。「もうこれしかないんじゃ!」と決意した次第です。

ただ、「待つ」んですよ、睡眠用たわし。8月に注文して届いたのが12月。クラウドファンディングほどではありませんが、注文したことを忘れかけていた時にやっと届いた次第です。

使い始めてそんなに長くはありませんが、個人的にはかなりいいですこれ。寝つきがよくなり、肩こりも和らぎました。「チクチクして痛い」などという意見もありましたが、カバーをつけて使うと「えっどこが痛いんですか?」って逆に聞きたくなるぐらい違和感がなく、もうグッスリです。自分の場合は枕の「高さ」が合っていなかったことが解消され、それが驚異の効果を発揮しているような気もしなくはないですが、とりあえず「買ってよかった」と思える枕でした。待たずに買えるようになったら、もう一個買おうかなぁ。

あっ皆さん、良いお年をお迎えください〜!!

このエントリーをはてなブックマークに追加