牛肉+白子

このエントリーをはてなブックマークに追加

今年も、もう終わりですね。2017年は、あまりの忙しさに例年よりも外食に行く機会が減り、ほぼパソコンの前にいた記憶しかありませんが、それでも美味しいモノにはいくつか巡り会いました。

中でも感動的に美味しかったのが、薄くスライスした低温調理の仙台牛に、鱈の白子をのせた一皿。最近は“肉+ウニ”の組み合わせが流行っていますが、いやはや、どうしてなかなか、白子の濃厚な味わいと、仙台牛に入ったサシのうま味が絡み合って……と、とにかく美味しかった!

あまりにも美味しいから、2度食べにいきました(笑)。

あとは、秋に食べた松茸の卵かけご飯。こういう食べ方をするのは初めてだったので、ちょっとビックリしました。

また来年も、美味しいモノがたくさん食べられますように。そのためにも仕事仕事デ。

このエントリーをはてなブックマークに追加