鹿ステーキサンド

このエントリーをはてなブックマークに追加

全米ファストフードチェーンの Arby’s は、他のファストフードに比べ、サンドイッチの具を加工しすぎず、素朴な美味しさをそのままに提供するレストランです。 主力メニューは薄切りローストビーフのサンドイッチですが、ハンバーガーのパテよりもお肉そのままの味が楽しめる感じ。

そのArby’sが先日、数日間限定でシカ肉サンドイッチを提供するというので、主人に買って来てもらいました。ミンチ肉かと思いきや、がっつりと厚切りステーキがサンドイッチされています。フライドオニオンと甘めのソースがトッピングされていて、ステーキによく絡んでいます。

しかしシカ肉、分厚い上に、お肉はちょい固めで脂身も少なめ。アメリカ人には受けそうだけど、日本人の口にはちょっと合わないかもなあ、といった感じでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加