巨大アウトレット

このエントリーをはてなブックマークに追加

静岡県御殿場市にある巨大なアウトレットモール「御殿場プレミアム・アウトレット」。オープンは2000年7月とかなり前になりますが、先日、初めて行ってきました。

「御殿場プレミアム・アウトレット」は三菱地所・サイモンが展開するアウトレットモールで、国内には9箇所あります。中でもここ「御殿場プレミアム・アウトレット」は国内最大級の規模を誇るそうです。

敷地内には200以上のアウトレットストアが軒を連ねており、取り扱う商品も衣料をメインに、鞄や靴、時計、玩具、アクセサリー、雑貨などよりどりみどり。しかも、アウトレットということで価格が安く、長時間滞在しても飽きませんでした。また、ここは屋外のモールで通路も広々としているため、混雑で疲れるようなこともありません。強いて難を言えば、規模や利用客数の割に飲食店が少ないことでしょうか……平日は問題ないんでしょうけど。

“世界文化遺産“の絶景もオススメ。アウトレットモールと言うと、“ショッピングだけ“という場所が国内・海外問わず多いような気がしますが、雄大な富士山を望みながらショッピングができるというのは気持ちいいです。箱根観光のついでに寄り道してみてはいかがでしょうか?

このエントリーをはてなブックマークに追加