巨大パンケーキ

このエントリーをはてなブックマークに追加

感謝祭前日、学校が休みだった次女と一緒に、朝ごはんを食べに出かけました。彼女のリクエストでFirst Watch The Daytime Cafe という、朝ごはん&ブランチ限定のレストランへ。健康志向なのか、パンケーキなども全粒穀物を使用しています。

注文したのは次女がアボカド・トースト&目玉焼き、私がレモン・リコッタチーズのパンケーキでした。

しかし原材料がヘルシーとはいえ、量が多くてカロリーもなかなか(汗)。パンケーキなんかは、お皿からはみ出る大きさです。しかも二枚重ね……。でも、リコッタチーズの入った生地はふわふわで、あとを引く美味しさ。レモン味のカスタードクリームとの相性も良く、が気がついたらかなりがっつりと食べていました。

このエントリーをはてなブックマークに追加