釣りアジ食堂

このエントリーをはてなブックマークに追加

大久保駅周辺は、アジア系の料理だけでなく、コンセプト重視のお店も多く、よく散策しては楽しんでいます。
今回は先月オープンしたばかりの平日昼間限定、アジ専門のお店に行ってきました。
海直送…!!ということで、店内には、店長さんが釣っている姿の写真も飾られていました。

アジ美味しいですけど、専門店って珍しいですよね。
揚げたてのアジフライって、自分で作ってまで食べることは少ないですが、定食で見つけると私的に注文せずにはいられない一品。
メニューはアジフライ定食に、アジのなめろう丼、アジフライ付きのなめろう丼と、すべての料理がアジ。
せっかくなので、アジフライもなめろうも楽しみたいということで、アジフライ付きなめろう丼に。

出てきたアジフライは肉厚でサクサクの衣に包まれていてこのままでも美味しい。
醤油、ソース、タルタルと一口ずつ味を変えてはおいしー!とにっこにっこです。
ごはんの真ん中にたっぷりのせられたなめろうも、味噌でしっかり味がついているのでごはんのおともに抜群。
骨せんべいまでついてきて大満足です。

他のメニューも絶対これは美味しい!ということで、仕事の合間に通ってみようと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加