キツネまみれ

このエントリーをはてなブックマークに追加

キツネまみれの動物園があるとどこかの記事で目にしたことがあり、以来ずっと気になっていた場所に行ってきました。その名も「宮城蔵王キツネ村」です。キツネ村なのにゴリラが迎えてくれるというシュールさで、しょっぱなから大好きになってしまいました。

中に入ると、さまざまな種類のキツネがたくさん! もっふもふのキツネから、白くて犬のようなキツネ、黒くてイケメンなキツネまで、キツネと一言で言ってもこんなに違うんだなあ、と感動です。

この動物園のメインは、なんといっても100頭超のキツネが放し飼いにされているエリア。キツネと触れ合えるんだ!と一瞬テンションあがりましたが、「絶対に立ち止まらないで」「指を出したら100%噛まれる」「ひらひらした服は襲われる」とスタッフの方に散々脅されたので緊張感高めなテンションに早変わり。でも、エリア内に入ったらテンション爆上がりです。めちゃめちゃいっぱいいるーーーー!

しっぽ太い! 超もふもふ!

はらぺこエリア。かわいい!

冬になると毛がもっともふもふになるそうです。今度は冬に来てみたい!

このエントリーをはてなブックマークに追加